JA岡山西

好奇心がエネルギーあなたと私のJA岡山西




新着情報

2017.01.13 更新

来店者100万人達成


(左から)瀬良静香理事、荒木真理さん、金光直売所出荷者の会川手公彦会長

(左から)瀬良静香理事、荒木真理さん、金光直売所出荷者の会川手公彦会長

平成16年4月にオープンした金光直売所『みわの里』の来店者が、12月3日に100万人を達成しました。

100万人目の来店者は、浅口市金光町在住の荒木真理さんで、直売所の新鮮な農産物が好きで週2~3回利用しているとのこと。荒木さんは「100万人目の来店者に選ばれとても光栄。みわの里は、地域の人が新鮮な農産物を出荷していて、生産者の顔が見えとても魅力。直売所の皆さんが笑顔で接してくれるので非常に利用しやすい。」と話しました。

当日は100万人来店記念として、瀬良静香理事と荒木さんがくす玉を割り、瀬良理事より地元特産品のあたご梨を進呈しました。

瀬良理事は「これからも安全・安心な農産物を提供し、消費者と生産者の間に立った直売所でありたい。しっかりと地域おこしに頑張っていきたい」と挨拶をしました。

金光直売所は平成22年11月にリニューアルオープンし現在の店舗となりました。同直売所出荷者の会会員は現在152名で、出荷者の努力により朝採りの新鮮で安全・安心な野菜や果実そして菊を中心とした切花など、生産者の顔の見える商品を消費者に届け地産地消に努めています。



このページのトップへ

 

HOMEトピックスお知らせ・新着情報イベント・相談会地域の話題事業案内特産品直売所店舗案内レシピ広報誌女性部
JA岡山西について個人情報保護方針情報セキュリティ基本方針金融商品の勧誘方針お問い合わせサイトマップ関連リンク

Copyright (C) 2017 JA-Okayama-Nishi,Allrights Reserved.