JA岡山西

好奇心がエネルギーあなたと私のJA岡山西




活動報告(支部)


2018.02.15 更新

くらしき東ブロック

のびのび女性部活動

クラフトバッグ教室に参加した皆さん

クラフトバッグ教室に参加した皆さん

クラフトバッグ教室

女性部茶屋町支部は1月11日、茶屋町支店2階会議室で「クラフトバッグ教室」を開きました。

今回の教室は、JA職員が講師となり、参加した皆さんは、細かい作業に苦労もありましたが、かわいいお洒落なバッグを完成させました。


4品の冬野菜料理ができあがり

4品の冬野菜料理ができあがり

冬野菜を使った料理教室

女性部菅生支部は1月17日、冬野菜を使った料理教室を開催し、7人の部員が参加しました。

料理には、里芋やイカ、大根が入った含め煮や、白大豆や水菜を使った新鮮サラダ、炊き込みご飯、青大豆で作った味噌を使った味噌汁などを作りました。


参加した子どもたちへ修了証書を授与しました。

参加した子どもたちへ修了証書を授与しました。

ケーキずし

親子キッズクラブ

くらしき東ブロック女性部が管内の地域の親子を対象に開く『親子キッズクラブ』は、今年度最後となる活動を1月20日に行いました。

今回は「ケーキずし」に挑戦。型に入れ、金糸卵などで彩りよく飾られたお寿司は、まるでケーキのように出来上がりました。


このページのトップへ


 

HOMEトピックスお知らせ・新着情報イベント・相談会地域の話題事業案内特産品直売所店舗案内レシピ広報誌女性部
JA岡山西について個人情報保護方針情報セキュリティ基本方針金融商品の勧誘方針お問い合わせサイトマップ関連リンク

Copyright (C) 2018 JA-Okayama-Nishi,Allrights Reserved.