JA岡山西

好奇心がエネルギーあなたと私のJA岡山西




本部活動報告


2019.09.13 更新

第44回岡山県ママさん大学 in 香川 笑いと癒しで親睦を深める

レグザムホールで講演を聞く参加者ら

レグザムホールで講演を聞く参加者ら

栗林公園で回遊式庭園を散策

栗林公園で回遊式庭園を散策

『第44回ママさん大学』が8月20日、香川県のレグザムホールで開かれました。

当JA女性部からは241人が参加し、開会式ではJA岡山県女性組織協議会の河内恵子会長が挨拶をしました。

講演は『ピンチをチャンスに!』をテーマに元宮崎県知事の東国原英夫さんが学長となって、知事就任後の業務の中でのいろいろな失敗談を面白く話され、笑いが絶えない講演となりました。

講演後、参加した女性部員たちは「こんなに楽しく笑った講演は初めて。参加出来て良かった」など満足していました。

また、アトラクションでは、讃岐国分寺太鼓保存会による力強い和太鼓の演奏も披露されました。

ママさん大学開校前には、国の特別名勝に指定されている栗林公園に向かい、見事に手入れされた一千本の松がある回遊式庭園を散策しました。

毎年恒例のママさん大学を通じて、参加した女性部員相互の絆も深まりました。



このページのトップへ


 

HOMEトピックスお知らせ・新着情報イベント・相談会地域の話題事業案内特産品直売所店舗案内レシピ広報誌女性部
JA岡山西についてマネー・ローンダリング等及び反社会的勢力等への対応に関する基本方針個人情報保護方針情報セキュリティ基本方針
金融商品の勧誘方針内部統制システム基本方針お客さま本位の業務運営に関する取組方針お問い合わせサイトマップ関連リンク

Copyright (C) 2019 JA-Okayama-Nishi,Allrights Reserved.