JA岡山西

好奇心がエネルギーあなたと私のJA岡山西




本部活動報告


2019.05.15 更新

JA岡山西女性部第17回通常総会 部員一人一人が「協同の力」を再確認

挨拶をする佐野廣子女性部部長

挨拶をする佐野廣子女性部部長

森氏の講演で笑いが沸き起こる会場

森氏の講演で笑いが沸き起こる会場

JA岡山西女性部は4月17日、各ブロック代表者や来賓、JA役職員など125人が参集し、本店大会議室で通常総会を開きました。

開会にあたり佐野廣子女性部部長は「JAにとってなくてはならない存在になるように、女性部員同士の絆の力を大切にしながら活動を充実させていきたい」と挨拶をしました。

議事では、2018年度の活動報告や収支決算など4議案が附議され全議案が承認されました。2019年度は、JA女性組織新3か年計画「JA女性地域で輝け50万パワー☆」の実践初年度として、女性部活動を通じてJA自己改革を引き続き後押しし、JA女性組織基盤強化を図るため、仲間作り活動を中心にフレッシュミズ世代の加入促進・組織化に取り組むことを決定しました。

総会後の講演では、JAさが理事で福祉レクリエーションワーカーの森恵美氏が「『JA』女性共に輝こう〜自分らしくイキイキと〜」と題して「JAが元気だと地域が元気。日常生活の中でコミュニケーション能力を高め楽しさを感じることが大切。次世代へ元気な日本を受け継いでいきましょう」と話されました。



このページのトップへ


 

HOMEトピックスお知らせ・新着情報イベント・相談会地域の話題事業案内特産品直売所店舗案内レシピ広報誌女性部
JA岡山西について個人情報保護方針情報セキュリティ基本方針金融商品の勧誘方針お問い合わせサイトマップ関連リンク

Copyright (C) 2019 JA-Okayama-Nishi,Allrights Reserved.