JA岡山西

好奇心がエネルギーあなたと私のJA岡山西




本部活動報告


2017.05.15 更新

JA岡山西女性部 第15回通常総会

開会の挨拶をする杉原真弓女性部部長

開会の挨拶をする杉原真弓女性部部長

JA岡山西女性部は4月17日、本店大会議室で各支部の代表51名が参加して通常総会を開催しました。

開会にあたり、杉原真弓女性部部長は「わたしたち女性部員1655名ですが、このように多くの女性が集うというのは、JAならではだと思います。JA女性組織の3か年計画でもある『JA 女性 ふみだす勇気 学ぼう・伝えよう・地域とともに』本当にこの言葉のとおりに、日頃より各ブロックや支部で女性組合員の増加運動や食農教育、JAとともにくらしの活動に取り組むなど、本当にたくさんの活動をしています。一年の総括として、女性部総会を開催いたします。また、講演も楽しんでいただきたいと思います。」と挨拶しました。

総会では、平成28年度活動報告・収支決算や平成29年度活動計画・収支予算など議案はすべて承認されました。

また、この総会で役員の任期満了に伴い新役員が選任されました。なお、退任される役員と、選任された新役員は次の方々です。(敬称略)


挨拶をする新役員

挨拶をする新役員

〈退任役員〉

部 長 杉原 真弓

副部長 三宅 琇子

委 員 井上 幸江

監 事 難波 絹子

 

〈新役員〉

部 長 佐野 廣子

副部長 木村 由子

副部長 赤澤 眞弓

副部長 入江 ケイ子

委 員 佐藤 好子

委 員 横山 英子

監 事 神野 三枝子

監 事 長谷川 美佐子


身振り手振りを交えて話す春雨や落雷師匠

身振り手振りを交えて話す春雨や落雷師匠

会場が笑いに包まれました

会場が笑いに包まれました


総会終了後、医学博士で落語家としても知られる安部正之氏(春雨や落雷師匠)が『お達者落語会』と題して講演を行いました。

第一部では、『江戸古典落語』を披露し、第二部では、『いきいき医学講話“笑いと免疫力・・・そして健康”』と題して話され、参加者も一緒に大きな声で笑うなど、皆さん楽しんでいました。


このページのトップへ


 

HOMEトピックスお知らせ・新着情報イベント・相談会地域の話題事業案内特産品直売所店舗案内レシピ広報誌女性部
JA岡山西について個人情報保護方針情報セキュリティ基本方針金融商品の勧誘方針お問い合わせサイトマップ関連リンク

Copyright (C) 2017 JA-Okayama-Nishi,Allrights Reserved.