JA岡山西

好奇心がエネルギーあなたと私のJA岡山西




本部活動報告


2013.08.18 更新

第4回JA岡山西女性部リーダー養成研修会

JA岡山西女性部は7月2日、本店大会議室にて女性部リーダー研修会を開催しました。はじめに瀬良女性部部長が「次世代へつながる女性部活動で、若い世代のJAファンづくりに努めましょう」と挨拶しました。

挨拶をする瀬良静香女性部部長

挨拶をする瀬良静香女性部部長

相談しながら万華鏡づくりを行う女性部員

相談しながら万華鏡づくりを行う女性部員


研修では各エリアの代表者が女性大学で行った部活動内容や心がけていることについて発表をしました。また、親子で作れる万華鏡づくりを行いました。参加者はペットボトルの中にプラスチックミラーを差し込んで、スパンコールやモールなどを入れて思い思いのオリジナル万華鏡を作りました。

参加者らは『家の光』資材の活用法について学んだ後、大久保和子氏を招いて笑いヨガの研修を受けました。参加者らは「この研修会をきっかけに女性部活動をさらに活発にして行きたい」と話していました。


このページのトップへ


 

HOMEトピックスお知らせ・新着情報イベント・相談会地域の話題事業案内特産品直売所店舗案内レシピ広報誌女性部
JA岡山西について個人情報保護方針情報セキュリティ基本方針金融商品の勧誘方針お問い合わせサイトマップ関連リンク

Copyright (C) 2019 JA-Okayama-Nishi,Allrights Reserved.