JA岡山西

好奇心がエネルギーあなたと私のJA岡山西




地域の話題

2017.09.15 更新

親子がモモ収穫体験 倉敷市50周年記念事業倉敷西


玉島北園芸協会桃部会(田辺文男会長)および女性部玉島北支部は8月19日、倉敷市主催の「倉敷市50周年記念事業・玉島の白桃収穫体験」に協賛し、園地でのモモ収穫の手伝い、参加者への昼食作りをしました。

参加した24組の親子48人は、田辺会長の園地で収穫上の注意事項を聞いた後、収穫体験に取り組みました。ほとんどの子どもたちは、モモをもぎとるのが初めてで、脚立に上って慎重に収穫していました。

収穫を手伝う参加者

収穫を手伝う参加者

女性部玉島北支部の手作り弁当

女性部玉島北支部の手作り弁当


その後、ピーチセンターで、出荷から店頭に並ぶまでの流れを学びました。

最後に、玉島北直売所での買い物や、モモをふんだんに使用した女性部手作り弁当を食べて1日を終えました。

参加者からは「おいしかった」「来年もぜひ参加したい」と好評でした。



このページのトップへ

 

HOMEトピックスお知らせ・新着情報イベント・相談会地域の話題事業案内特産品直売所店舗案内レシピ広報誌女性部
JA岡山西について個人情報保護方針情報セキュリティ基本方針金融商品の勧誘方針お問い合わせサイトマップ関連リンク

Copyright (C) 2017 JA-Okayama-Nishi,Allrights Reserved.